ジーコ イカル
・Excite エキサイト スポーツニュース ジーコ怒りの矛先は?欧州クラブより弱腰・日本協会
うーむ。
なるほどね。

日本サッカー協会だけじゃなくって、日本全体が何事につけても交渉ベタなとこがあるみたい。
そもそも日本の教育方針に問題がありそーだけどね。
アメリカなんかはホントに小さいうちからディベート重視で育てられるし。たとえ間違った答えでも上手に説得できれば良し…みたいな。
それがいいとは言い切らないけど、なんだかなーって感じはいつも残るね。

しっかししてくれよ、日本サッカー協会。


ちなみにジーコが怒っている、「(欧州のサッカークラブが)世界の中心と思っている」の発言は、こんなルールにも端を発しているのかなぁ?とか思ってみたり。
・ひろきちのあほ~ん代表 FIFA48時間ルール
ひろきちさん、いつもサッカー情報、ありがとー(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-19 18:57 | sports
<< リカチャン フェイフェイ >>