ヒロシデス…
今日は久しぶりにテレビの前にどっかり座って、サッカーとニュース以外の番組をじっくり見た。
ヒロシ、おもしろいね(笑)
なんか好き。

出張ヒロシで大爆笑しちゃったのは、台湾の街中にあった張り紙。
「Tショツ 3枚 買て 1枚 もらう」
…いったい何枚手に入るんですか?!
4枚ですか?それとも2枚ですか?

あ、これ、ヒロシがおもしろいんじゃないのか…。


ところで。気になってたので、あのBGMについて調べてみた。
なんで気になってかというと…歌詞が明らかにイタリア語だから。
でもさ、こんなのしかないんだよ。
・らくちんイタリア語会話 vol.143 - 19 dicembre 2004 - ヒロシのBGMで流れているイタリア語の歌 Che vuole questa musica stasera / Peppino Gagliardi
これ、イタリア語を勉強するためのメルマガらしいんだけど…いかんせん、歌詞がカタカナなんだよ(爆)どーなってんねん!と突っ込みを入れつつ、イタリア語サイトへ…。

んあ~…ないもんだね、原語の歌詞って。
眠いので今日はおしまい。
そのうちまた思い出したら探してみます。


あ、忘れないうちに邦題。『ガラスの部屋』1969年の同名の映画に使われた曲らしい。
そいえば昔、エレクトーンで弾いたことあったなー(爆)←習ってたらしい
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-12 02:12 | music
<< ウサキサン トバンダロー >>