ハワイアンスシ
ひちゃママさんのなんでもない一日様からトラバ。
第18回マウスでお絵かき大会・開催です!

今回のマウスでお絵かき大会のお題は「最後の晩餐」。
うーむ…食いしん坊にはかなりキツイお題だったりする(爆)

このネタで2003年5月に日記を書いたことあり。
この時にもかなり混乱してて、山ほど料理を書いている。
お寿司、天ぷら、うなぎのお茶漬け、すき焼き、牛刺し、ポキ、パスタ、タイ風さつま揚げ、フォー、生春巻き、カレー、焼肉、キムチ、北京ダック、点心各種、坦々麺、ソパデアホ、フェジョアーダ、タコス、とろ~りとろけるチョコが入ったスフレ、あつあつアップルパイにバニラアイス、エッグタルト。
ついでに今までに飲んだことがなかった世界中のお酒と高級中国茶。

これを全て時間をかけて自作しようと思っていたらしい(爆)
や、今でも考えは変わってない。


さて、本題の最後の晩餐には…
a0029200_1743113.jpg

ハワイアン寿司に決定!(笑)

やっぱりこれも時間かけて自作するんだろーなー。えへへ。
※お寿司の解説は一番下を参照してください。


★ お題  > あなたにとっての『最後の晩餐』
★ なぜそれにしたのか、動機などを記事に書いてください。
★ 〆切は 2月2日(水曜日)、もしくは 20TB とします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





*スパイダーロール
  小さくて殻ごと食べられるカニを丸ごと唐揚げ。
  それを身体の真ん中で割ってレタスで包み、足がにゅっと出るように巻き寿司にする。
  飛び出た足が蜘蛛に見えるからこんな名前が。
  知らないと不気味な名前のお寿司。
*スパム寿司
  スパムという缶詰のハムをスライスして軽く炙ってにぎりに。
  気の利いたお寿司屋さんだと、海苔で巻く時に芝ネギとか貝割れを一緒に巻いてくれる。
*ボルケーノ
  火山という名前のお寿司。軍艦巻きで出るところが多い。
  アヒ(マグロ)の中落ちに醤油、ごま油、白胡麻、たっぷりのトウバンジャンを混ぜ込んだ具。
  口から火を吹きそうな辛さからこんな名前が。
*カリフォルニアロール
  日本でもお馴染みになったアボカドとマグロの取り合わせ。
  海苔を内側にして具を巻き込み、外側にオレンジ色の飛び子がたっぷりまぶしてある。
  実は*hisui*、ラテックスアレルギーのためアボカドは食べられない。
  でも最後の晩餐ならアナフィラキシーショックで死んでもいーや(爆)ってなくらい好き。
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-30 17:55 | fun
<< リエン キリンチャレンジカップ:ジーコ... >>