ハナコサン
a0029200_12264155.jpgひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様よりトラバ。
今年は「はなこさん」で情報収集

ほほぅ~。
こんなものあるんですねー。
…って、「いったい/m3あたりどのくらいの花粉が飛んだら症状が出るか」ってのは自分で測定しなきゃなんないのかー(爆)
そりゃそーだよね。


ちなみに。
*hisui*は高校の生物部で、まだ当時はあまり一般的に認知されてなかった「花粉症」について研究してますた。
「はなこさん」はちゃんとした自動測定器で測ってるんだろうけど、当時の*hisui*はプレパラートにグリセリンを塗って一定時間屋上に放置。その後、薬剤を塗布して花粉を紫色に染色してからカバーグラスをかけ、顕微鏡を覗き込んで数えてました。大変な作業ですた(涙)

花粉のサンプル収集のために、スギの木の下で紙広げて、スギの木を蹴っ飛ばしたこともありました。
花粉症はその報いかと(爆)
…や、笑い事ではない。

今年は、ヨーグルトとビオフェルミンとツボ刺激で予防に努めております。
ちょっとだけ症状軽い…よーな気がする。
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-16 11:49 | news
<< ダンナ シノエギャラリー11 >>