ジンジャー
先日、知人宅へ伺うと、どこからともなく懐かしいい~香りが…
a0029200_21265539.gifあ、これジンジャーだ!
知人も知り合いから切花をいただいたんだそう。

・季節の花300 ジンジャー

すっごい懐かしい~。
日本でも咲いてるんだー。


ハワイではこれで作ったレイが*hisui*のお気に入りだった。
レイの中でもわりと高価なほうでちょっと躊躇するんだけど、日本から友達が訪ねて来てくれる時には思い切ってプレゼントすることにしていた。
だいたい日本人観光客はデンファレ(紫と白の小ぶりな蘭の花)とか貝殻のレイをもらう程度なので、結構喜んでもらえてこっちも嬉しかった。

ハワイのロコ達はこの香りを「デリーシャス」と形容していた。
みんな好きで、このレイをしているとよってきてふんふん香りを嗅いでいく。
で、必ずといっていいくらい「今日は誕生日か?」とか「今日はなにかのアニバーサリーなのか?」とかきいてくる。
いーじゃん、なんでもない日にしたって(笑)


どこかで手に入れて、来年はうちの庭で咲かせてみようかな。
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-30 22:28 | favorites
<< ブラクラ? ミームン >>