人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーダーライン2
サッカーネタ続きになりそうなので、閑話休題。
只今、人生のほとんどを職場で過ごしているので必然的に職場での会話ネタ。
ってことはオヤジギャグ風味のくだらない話なので、嫌いな方はナナメ読み可(笑)


*年齢の話はオフィスではご法度のはず…

40代半ばの小柳トム発言の上司(以下トム)と、
20代前半の栃木弁の部下君(以下マギー)と、
30代後半の*hisui*で会話中。
3人の席の真ん中にあるエアコンのコントローラーを調節しに来た若い女性がいた。

トム: おぅ、〇〇さん、どした?(冷房ききすぎで)寒い?
女性: はい。ちょっと。すみませんが少しだけ上げます。
トム: あ、じゃ、俺の年ぐらいにしといてー(爆)
女性: <笑顔ひきつる>
マギー&*hisui*: <ニヤニヤ>
トム: なんだ、じゃ、マギーくらいでいいや。
女性: <ホッとしてから温度を25度に設定>

トム: <女性がいなくなったのを確認してから>んじゃマギー、あとで*hisui*くらいにしといてー。
*hisui*: <ちょっとむっとしながらマギーの反応待ち>
マギー: <トムと*hisui*の顔を代わる代わる見て困惑顔>…や、それ、…寒すぎっす。


……どーゆー意味だよ(爆)



*それってホンダの…?

商売柄、3桁の英数略称をたくさん使う*hisui*の職場。
突然、10歳年下の先輩が言った。

「ねーねー*hisui*さーん、暑くなーい?」

暑いね。クールビズとかなんとか言って、エアコンの設定温度上げちゃってるせいじゃない?
エアコンの噴出し口の温度よりも室温って実際には高くなるし、こんなに端末だらけの事務所じゃ暑くもなるよねー。

「だよねー。もー、ほーんと、MT5(エム・ティー・ファイブ)だわ!やってらんなーい」

??
なにそれ、新略語?

「へ?知らないの?”マジで倒れる5分前”」


……(汗)←実は一瞬涼しくなった
by hisuisakan | 2006-06-11 18:33 | fun
<< ジーコジャパンvsオーストラリ... シノエギャラリー トップ14 >>