人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケッタマシーン
ケッタマシーン_a0029200_23144935.jpg

旅先4日目。

旅費削減のため、蒸し暑い中、自転車にて移動することが多い。

…は、いいんだけど、いかんせん街中に駐輪場が少ない!
これにはこのところ困ってます。

ちょっとコンビニ前なんかに止めて買い物した後、そのまま向かいで用事を足して3分程で戻ってくると、もう自転車が車道に放り投げられてる始末(汗)
こっちも悪いんだけど、ちゃんとした駐輪場作ってくれー。
落ち着いて買い物もできやしない(涙)

自転車で走ることが禁止されてる地域も多く、よくお巡りさんに注意されてるおばちやんを見掛ける。

そのくらい自転車にはシビアな土地。
観光地だから、歩いてる観光客を事故から守ろうとしてるのは仕方ない、というか当たり前の取り組みなんだろうけどね。

や、その前に交通ルール無視なマナーの悪い車、なんとかしようよ!(苦笑)

追記:覚えてるかぎり、四条と三条の一部は自転車に乗っての歩道通行禁止(てか、車道は危なくて走れたもんじゃない)。五条は自転車専用道路ならOK。
by hisuisakan | 2005-06-22 23:14 | from mobile
<< ジーコジャパンvsブラジル マチガチャ >>